2017/10

新たな家族がきた!   2014.10.12 Sun

先代我が家のアイドルのジュリアンが昇天してから約3か月。

暑い夏は小さい奴にはしんどいだろうし、まあ、カブトムシが7匹も
いて飼育もしないといけなかったので、次の子を飼わずにいた。

で、涼しい秋になったら息子が「ハムスター…」と言い出したので
家族全員異論なくペットショップへお出かけ。

オスの方がちょっとだけ長生きするという話もあるので、ホントは
オスのジャンガリアンにまたしようと思ったのだけど、オスは
ブルーサファイアかパールか、あとは大きいキンクマとかしか
いなかった。で、皆、寝てばかり…

で、メスを見てみたら、プディングジャンガリアンがしきりにアピール。
その子にしようかとしばらく見てたら、何故か潜って寝てしまい、
その子のアピールの時からマイペースでエサを食べてたスリムな
子が水飲みとかでチャレンジ精神アピール。

結局、この子を購入することにした。
IMG_1036s.jpg

今回も帰宅する車の中で名前の議論。
オスだったら「ジュリアン2世」だったのだが、メスなので別の名前に。
「プリン」とか「樹里」とか色々候補はあったが、またまたベルギーに
ちなんで(?)、「ベル」という子供たちの意見で決定。

ジュリアンが使っていたケージに入れたら、金網を登り始めた。
確か、ジュリアンは金網を齧っても登りはしなかったけどなぁ…
結構、おてんば娘かも。

ま、よろしくね。ベルちゃん。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/443-7f0070f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炭焼き体験 «  | BLOG TOP |  » ブラッセル滞在最終日

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (372)
お出かけ (137)
健康 (55)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR