2017/11

冷蔵庫の音が…?   2014.11.05 Wed

結婚した時から使っていた冷蔵庫がそろそろ15年になるので買い換えた、
というのは10/19のブログに書いた通り。

東芝のGR-G51FX。野菜庫が真ん中にあり、ワンタッチドアとかもあって
使いやすそう。で、この間の土曜日に配達された。

使ってみると、使い勝手そのものは悪くないのだが、ちょっと音がうるさい。
コンプレッサーが動くときに「ゴポゴポ」という泡立つような音がする?

3日経っても音がするので修理に来てもらったのだが、まあ、予想通り
「正常です」と言い残してとっとと帰ったらしい。

しまった、立ち合えばよかった…

多分、冷媒にエアが入っているのだと思うが、そりゃ工数かけずに済ますのは
「正常です」と言い張るに限る。ま、今の冷蔵庫の冷媒系は密閉式で修理も
できないらしいから、そう言うのが手なのだろうけど。

で、次の言葉は「気になるなら販売店に新品交換してもらってください」

何だかなぁ…

という事で、金魚でも飼っているような雰囲気の音がリビングに響いている(笑)
ま、慣れれば耐えられるレベルかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

rx-8に乗っていていつも拝見しています。
冷蔵庫もほぼ同じ機種なのですが、同じようにコポコポ音しますね・・・慣れましたけど、ふと静かなときにきになります。

nicoさん、コメントありがとうございます。
11/8に書いた通り、結局、差額支払で現行機種に交換となりました。
これで同じなら諦めるしかないと思っていますが、価格.comの評価で
「静穏性:5」の機種の実力がこれとは…思いたくないです( ゚Д゚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/448-95c0675f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふるさと納税 お礼品ぼちぼちと «  | BLOG TOP |  » 忙しいのも明日までか?

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (377)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (11)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR