2017/10

最新モデルとの違い…微妙   2014.11.13 Thu

コンプレッサー周りのゴポゴポという異音の問題で返品となった
東芝のGR-G51FX。
昨日は返品の抗議をしているのか、異音アップ(笑)

で、今日届いたのが、同じ東芝の本年モデルGR-H51FX。

外観全く一緒、色も一緒。
何が違うのかと思ってカタログを調べてみたら、違いは以下の通り。
(Gは旧モデルのG51FX、Hは新モデルのH51FX)

・GにあったVEGETA(ベジータ)というシリーズ名称がHではなくなった。
 (「マジック大容量」の同サイズ大容量シリーズが売りに変わったらしい)
・冷蔵室左ドア外板にある操作パネルの意匠が変わった
・年間消費電力量 G=200kwh、H=190kwhと、5%省電力化
・冷蔵室の棚がGはアクリル、Hは強化ガラス
 その分、奥に倒しこめる「スリーアクション棚」は廃止
・Gのカタログに記載があった「美味しさ長持ち冷凍」の記載がHにない
 (でも、この長持ち冷凍が何のことやら、説明読んでも不明)

あとは、イメージキャラクターが天海祐希だったのが大泉洋&優香に変わってた(笑)

で、問題の音。新しいのも同じような音はするが、大分小さくなった。
これなら気にならないレベル… だと思う。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/452-40d968b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

骨髄バンクからの案内 «  | BLOG TOP |  » 精米機を購入

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (372)
お出かけ (137)
健康 (55)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR