2017/11

つまと映画へ   2012.05.21 Mon

つまの希望により、今日は年休を取って二人で映画を観に行った。

「テルマエ・ロマエ」(笑)

結構、笑えた。
真面目に見るとツッコミどころ満載だけど、まあ、それも含めて
笑える映画だった。

しかし、ホント、濃い顔俳優が集まってるのが笑える。
阿部寛は「加賀恭一郎」も結構原作の雰囲気を出してて、この間
「麒麟の翼」を読んでたら顔が浮かんで仕方がなかったが、
この映画を見てしまうと刑事役でスーツではなく、トーガ(長衣)を
着た姿のほうが浮かんでしまいそう(笑)

昼食は、ショッピングモールの「ひげ天」という天ぷら屋で
豚天丼を食べたのだが…

ボリュームありすぎ…

豚天というから、ロース肉の薄切りを天ぷらにしたものを期待した
のだが、ここのはトロっトロに柔らかく茹でた豚ばら肉の厚切りを
天ぷらにしてあった。それがたっぷり。

確かに箸で切れるくらいに柔らかい。

でも… 脂がコッテリ (^_^;;;

そりゃ、豚の角煮みたいな塊がたっぷり乗っかった上に
野菜天ぷらもたっぷり。芋とかぼちゃと玉ねぎとししとうと…

つまと同じ野菜天丼にしておくんだった…

食べきったが、胸焼けしたので、つまがショッピングしている間、
駐車場の車で寝てた… (T_T)

やれやれ、年かなぁ?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/46-3b23c18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賑やかな日々 «  | BLOG TOP |  » ホイールはヤフオクへ

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (376)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (10)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR