2017/06

骨髄バンク 確認検査の顛末   2014.12.17 Wed

骨髄バンクから適合通知が来たのは一か月くらい前。
その時の記事

原則コーディネート対象外という欧州在住歴があるため、回答は送ったが
連絡が来るとは思ってなかったが、一応、確認検査はすることとなった。

で、2週間くらい前に指定の病院で問診と血液検査をした。

そして今日、電話があって「コーディネート終了」との事。
まあ、自分が登録した1993年から比べると最近はHLA型の登録項目が
細かくなって、DNA型とかでより適合性が判るようになっているらしいので、
改めて今回こうした検査をしたら適合性が低いという事になったのだろう、多分。

しかし、ドナー候補になってみて、ちょっとだけ良かったことが一つ。
毎日の酒の量が劇的に減った(笑)

別に急に健康意識が芽生えたとかではない。
昨年・去年と会社の健康診断でγ-GTPが高くなってきていたのは気に
なっていたけど、何となく毎日の酒を減らす気分になってなかった。、
が、ドナーになるかも、と思ったら、ちょっと減らそうかと思えてしまった。

おかげで、平日は寝る前に1杯か2杯だけ、お湯割りで軽く飲むだけに。
週末の金・土だけは気分で飲むというメリハリがついた。
この2週間、意外にいい感じの生活ペースになってきたので、これからも
続けてみることにしようかな?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/464-62412e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エアープレートプレミアム 試す «  | BLOG TOP |  » 名古屋クリスマスマーケット

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (354)
お出かけ (140)
健康 (43)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR