2017/07

エアープレートプレミアム 試す   2014.12.21 Sun

ふるさと納税でいただいた肉が大量に冷凍庫にあるので、今日は焼肉。
こんな事もあろうかと密かに準備しておいた(?)焼肉プレートが登場!

エアープレートプレミアム。

韓国の焼肉技術が詰まった一品。
煙が出ない、均一に焼ける、火加減無用、といった特徴に惹かれて購入したもの。

確かに、油煙は出ない。
もちろん、肉はきちんと焼けるので、肉が焼けた匂いは部屋に残るけど、
あの油っぽい匂いがない。
カセットコンロの火加減も中火で放置しておけば問題ない。

普通に焼くような豪快な感じはなく、肉がおとなしく焼かれている感じだったが、
確かに食後の部屋の臭いは、油が焼けたようなにおいはなく、肉が焼けた匂いだけ。
火加減も、宣伝通り特に何もしなくても、焦げもせず、弱くもならずで問題なし。

余計な油が下に落ちるような角度と穴があるので、それもgood。
最後に溜まった油を見たら、これだけの油を普通なら食べてたのかと愕然…

肉はさすがに美味しかった。牛も豚も満喫。

やっぱり、肉を焼いた匂いだけは居間に少し残ってしまったけど、それでも
油臭さが無いだけかなり問題なし。

BBQエアープレート、ちょっと正解かも。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/465-3369fc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっという間に大晦日前日 «  | BLOG TOP |  » 骨髄バンク 確認検査の顛末

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (358)
お出かけ (142)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR