2017/08

次世代ワールドホビーフェア… 勘弁してくれ   2015.01.18 Sun

コロコロコミックを愛読する息子が「行きたい」と言うので、連れて行く
ことにした『次世代ワールドホビーフェア』。ナゴヤドームで今日開催。

9時オープンという事だけど、自宅から行くのにそんなに早出をする気にも
ならず、ドーム隣のイオンの駐車場がオープンしてつまと娘がそっちに
買い物に行ける8時半目指して出発。

8時半前に到着し、イオンに買い物に行くつま&娘と別れて、息子の希望の
「スペシャルグッズ販売に行きたい」というので大曽根駅からの歩道橋の上に
上がったら… すでに長蛇の列。今日って冷え込み厳しいのになぁ。
寒さに耐えて並んだが、それでもどんどん後ろに列ができていく。

ホントに寒かった。日なたにいる良かったけど、最後の方はドーム沿いで日蔭で
ダメダメ。ファイナンシャルプランナーのテキスト持って行って読んでたけど、
最後の方は寒くてやる気にならなかった。手袋忘れたし。

結局、ドームの通路に入っても、セキュリティチェック、お土産手渡し、そして
グッズ販売会場までの長蛇の列。

結局、販売会場に到着した時には並び始めて3時間半…

でも、息子が買ったのが「デュエルマスター スーパーレア100%パック」を
4パックだけ。一パック\215なので、小遣い\400/月の息子としては
自分にもあおられて超思い切って4パック買ったらしい。

が、実はこのパック、普通のデュエマのパックと違って1枚だけしか入ってない。
という事は、4枚のカードを買うために自分たちは7時半から家を出て、
3時間半も並んでた訳?

はぁ~っ orz

その後、ブースをぐるぐる回ったのだが、どこも一杯。整理券の要る所は
すでに整理券なし。インフォメーションを見てみると、「スペシャルグッズ販売の
待ち時間90分、ホビーフェア待ち0分」だって。マジ?

それなら、ホビーフェアに先に並んで入って、整理券取ったりしてから
グッズ販売の列に並んだら、グッズも買えてゲームもできたのになぁ。
知らなかったとはいえ、大失敗。

結局眺めるだけブースを眺めて、ポケモンのイベント限定モンスターを3DSで
ゲットして息子は満足したのか、つま&娘が待つイオンに移動。

すでにつま&娘は昼食を済ませていたので、フードコートに息子と行ったら
激混み。ホビーフェアから移動してきた雰囲気の親子連れも多く、フェアと同じく
すっかり出遅れの雰囲気…(泣) フードコートだけでなくレストラン街も各店長蛇の
列ができてた。

仕方なく、つま&娘と合流して帰宅の途に。
(イオンの駐車場は駐車代が結構高いので、無駄な動きするより出た方がマシ)

で、戻ってきてちゃっちゃとIC近くの吉野家で息子と食べようと思ったら駐車場満車。
あれ?

諦めて次はと丸亀製麺に行っても1時半近いのに店で長蛇の列。あれれ?
とにかく、行列が大変で疲れてしまった…

家に帰って、まだ時間があるので愛車でも洗おうかと昼食前は思っていたが、
丸亀の長蛇の列でうんざりしてやる気が冷めた…

まあ、息子はそんな状況でも楽しかったと言っていたし、まあ良いか。
色々と入場のお土産もらってよかったみたいだし。

親は鼻がぐずつくし、朝から立ちっぱなしで疲労困憊だし、これで明日から
仕事だし、ろくな事ないけど… 今週もつかな?
来週の日曜日はファイナンシャルプランナーの試験だし…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/471-7465638f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユーロ安 «  | BLOG TOP |  » やれやれ…

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (361)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (80)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)
謎解き (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR