2017/08

ユーロ安   2015.01.20 Tue

この間まで1ユーロが140円台後半だったので、ベルギーの口座にある
預金の事も考えていた。

ボチボチ半分くらい日本円に戻しておこうかとか、戻しても超金利安の
日本に送金するくらいなら、まだ金利がマシなベルギーの口座に置いて
おこうかとか考えているうちに、あれれ、気が付くとユーロ安?

あっという間にスイスフランショックとまたまたギリシャのユーロ不安で
10円下がった。

結構痛い… 1万ユーロで10万円の差が出るわけで…
大したことはない預金とはいえ、それなりに痛い。

『「もう」は「まだ」なり、「まだ」は「もう」なり』と投資の格言で言われるけど、
1ユーロ145円くらいで「もう売り時」と思えば良かった。
日本経済の状態が良くないので、150円くらいに行くかと思ったけど…残念。

ま、自分が1回目の赴任から帰国してのあの165円くらい行ったユーロ高は
もうユーロの危うさから言うと無いんだろうな、と思わないと。
#一度はそれでかなりメリットを享受したし。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/472-bf95382e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FP試験 無理そう… «  | BLOG TOP |  » 次世代ワールドホビーフェア… 勘弁してくれ

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (361)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (80)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)
謎解き (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR