2017/05

ゴミ捨てな1日   2015.04.30 Thu

連休の間の平日。子供たちは学校だが、つまは仕事が休み。

こんな日は、以前引っこ抜いた庭のコニファーの残骸や、故障した
ファンヒーターなどをまとめて捨てに行くことに。

ついでで、家の小屋裏も探して、不要な家電品も合わせて廃却することにした。
そうすると、出るわ出るわ。
10年使ってない加湿器、結婚当初使ったけとその後使ってない電気ポット、
風呂の改装で使わなくなった電気ストーブなどなど。

伐採した樹木の幹などと共に、これらを車に満載して、市の清掃工場を
ハシゴすることに。木の幹などは、緑のリサイクルセンターへ。

市のパンフレットには書いていないが、到着して説明受けて判明。
根っこ系は持ちこみNGらしい。が、「ま、今回はいいですよ」と引き取って
もらった。別にこの次に市のグリーンセンターに行くので、そっちに持っていく
だけなのだが、まあ、引き取ってくれるなら問題なし。

次にグリーンセンターで家電系廃棄物を廃却。
これまでに経験したことがない渋滞(笑) さすが、皆考えることは同じ。
休みの初日に整理して、次の平日に捨てに来る。なるほど。

つまに預けて後日来るという選択肢もあったが、せっかく来たので、捨てて
帰ることに。別に、単に待つだけだし。おかげで、かなり片付いた。

捨て終わって、昼食は「キッチン・カミオ」で。
オーブン焼きのハンバーグが美味でした。

午後は、台所の換気扇のフィルターを交換することから始まった。半年で
汚れるものだが、1年おいてしまった昨年よりはかなり楽に掃除が終わった。
家に届いた庭のアルミ収納庫(ベンチタイプ)を作ったりしたり、
そこで出た廃プラや段ボールをリサイクルステーションに持って行ったりして、
今日はおしまい。

やれやれ、明日はもう少し楽に過ごそうかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/503-23fd6d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意外に忙しい(?) 休日 «  | BLOG TOP |  » 大須と栄で食い倒れ

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR