2017/05

ゴミ捨てな1日   2015.04.30 Thu

連休の間の平日。子供たちは学校だが、つまは仕事が休み。

こんな日は、以前引っこ抜いた庭のコニファーの残骸や、故障した
ファンヒーターなどをまとめて捨てに行くことに。

ついでで、家の小屋裏も探して、不要な家電品も合わせて廃却することにした。
そうすると、出るわ出るわ。
10年使ってない加湿器、結婚当初使ったけとその後使ってない電気ポット、
風呂の改装で使わなくなった電気ストーブなどなど。

伐採した樹木の幹などと共に、これらを車に満載して、市の清掃工場を
ハシゴすることに。木の幹などは、緑のリサイクルセンターへ。

市のパンフレットには書いていないが、到着して説明受けて判明。
根っこ系は持ちこみNGらしい。が、「ま、今回はいいですよ」と引き取って
もらった。別にこの次に市のグリーンセンターに行くので、そっちに持っていく
だけなのだが、まあ、引き取ってくれるなら問題なし。

次にグリーンセンターで家電系廃棄物を廃却。
これまでに経験したことがない渋滞(笑) さすが、皆考えることは同じ。
休みの初日に整理して、次の平日に捨てに来る。なるほど。

つまに預けて後日来るという選択肢もあったが、せっかく来たので、捨てて
帰ることに。別に、単に待つだけだし。おかげで、かなり片付いた。

捨て終わって、昼食は「キッチン・カミオ」で。
オーブン焼きのハンバーグが美味でした。

午後は、台所の換気扇のフィルターを交換することから始まった。半年で
汚れるものだが、1年おいてしまった昨年よりはかなり楽に掃除が終わった。
家に届いた庭のアルミ収納庫(ベンチタイプ)を作ったりしたり、
そこで出た廃プラや段ボールをリサイクルステーションに持って行ったりして、
今日はおしまい。

やれやれ、明日はもう少し楽に過ごそうかな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/503-23fd6d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意外に忙しい(?) 休日 «  | BLOG TOP |  » 大須と栄で食い倒れ

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR