2017/09

普通の日曜日   2015.05.17 Sun

GW明けはオフィス移転の片づけでバタバタ。
その週末はブックオフの立ち読みで終わったり、母の日でつまの
実家に行ってたりして終了。

で、勤務日はいつもの通り9時過ぎとか10時過ぎの退勤。
移転したおかげで自動車通勤になってしまい、通勤時間が
長くなってしまったので、家に帰るのがさらに遅くなった。
まあ、幸いにも長くなった時間は15分~20分くらいなので
極端に悪くなったわけではないのがまだ救い。

台風が来たりした勤務日を終えて、ようやく土日。

土曜日は息子の運動会。中学の娘は宿泊研修で不在。
朝まで雨で校庭の具合はイマイチだったけど、砂埃が立たず
気温も高くなかったので、ある意味良かったように思う。

今日の午前中はサーキットに行ってカートのメンテ。
この間のナックルの修正や、ハンドルボスが購入時に変について
いたのを正常に直したり、スプロケットを78→77にしてみたりした。
あと、前回の走行の時にスタータースイッチが壊れてしまったので
その修理も実施。

これでまた走れるようになったはず。

家に帰って昼食作って片付けして、気づいたこと色々やって
その後、家具屋にお出かけして、キッチンボードを発注。

これまで、新婚の時に食器棚とセットで買ったレンジ棚と、ホーム
センターで買ったフリーラックを使っていたが、レンジ棚のレンジの
高さが昔仕様で高く自分には問題ないがつまには高すぎること、
(よって子供が使えない)、上方スペースが無駄な事などを考えて
キッチンボードを購入することにした次第。

半オーダーメードなので結構な値段になったが、夏のボーナスを
当て込んで購入。6月末か7月くらいかな?

さて、我が家の残る課題は外壁塗装か…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/508-1ef1e222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年休は有意義に «  | BLOG TOP |  » GW最終日はカートで

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (370)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (81)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR