2017/04

父の日   2015.06.21 Sun

名鉄系施設(モンキーパーク、リトルワールド、南知多ビーチランド)の
タダ券をつまがパート先で結構前にもらってきたのだが、今月一杯で
期限切れになる。

リトルワールドは子供の頃に一回行っただけ、つまは行った事がないと
言うので、リトルワールドに行こうと思ったのだが、朝から雨。
結果からすると、行けば雨は止んで問題なかったのだが…
止むかの確証もなかったので、岡崎のイオンモールに行き先変更。

子供たちがヴィレッジバンガードに行きたいと言っていたのが理由だったが
どうやら父の日のプレゼントを子供たちで買うためだったらしい。

まずイオンラウンジに行きたいとつまが言うので「早めに行かないと
フードコート座れなくなるなぁ」と思いつつ、ラウンジへ。
株主優待として株主に発行される「オーナーズカード」を見せて入場。
(イオンゴールドカードでも入れるらしい)

こういう場合、コーヒー飲みのつまは良いのだが、自分みたいにコーヒーを
飲まない人間はあまり面白くない。

案の定、ラウンジから出てフードコートに行ったらすでに満席。
諦めて、13時に集合という事で解散。
少しモール内をうろうろ眺めて散策してみたが、疲れるのでイオンシネマの
ロビーにあるソファーで映画の予告編を見ながらのんびり1時間くらい暇つぶし。
フードコートに戻ってもやっぱり満員は変わらず。

諦めて帰り道で食事することにした。結局、変則的な時間にスシローに入って
かなり遅めの昼食取ってから帰宅。

夕食は軽くざる蕎麦食べておしまい。
デザートは山形県上山市のふるさと納税記念品の「さくらんぼ佐藤錦1kg」。
IMG_1446s.jpg
スーパーでも200gパックで398円とかで買えるが、それに比べれば粒が
大きいLサイズの1等級品。完熟で美味。
さくらんぼが好物の息子のために取り寄せてみたが、これは来年もGo!

夕食後、子供たちからプレゼント。
IMG_1448s.jpg

ストレス解消のブニャ人形、金の延べ棒の形の箱に入った
豚骨ラーメン2人前と、さすがにヴィレッジバンガード…

カードが通信簿になってて「休日家でゴロゴロしない」とかの評価項目があったが、
「酔っぱらって床で寝ない:がんばろう」評価には苦笑…

子供たちありがとうね。

追伸:
IMG_1445s.jpg
山形県新庄市のふるさと納税でもらった山形牛。
焼肉用と言っても割と薄切りだったのと、冷凍ではなくチルドで
届いたので先週だったか先々週だったかに焼きしゃぶ風で食べた。
かなり美味だった。
最近、子供たちの食育上、こんな贅沢して良いのか悩ましい…
でも親としては美味しい物食べたい…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/517-a0f523f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルワールド «  | BLOG TOP |  » 流行り物?

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (344)
お出かけ (134)
健康 (41)
デジ物 (66)
車 (43)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR