2017/05

リトルワールド   2015.06.28 Sun

タダ券を貰っていたが、今月末で期限切れとなるのでお出かけ。

リトルワールドは、自分も親に連れられて行ったという程度なので、
もう30年も前に行っただけだと思う。
つまは生まれも育ちも愛知県だが行った事が無いらしい。
娘だけが小4の時に学校の行事で行っているが、何故か息子の
年には行かなくなっていた… なぜ?

ま、そんなことはともかく、見学することに。

入口近くの常設展示館は、未だにブラウン管のTVが説明を流す
かなり要リニューアルな感じ。

息子が謎解きをやりたいというので、「リトルワンダーワールド②失われた光」を
やることに。これ、園の推奨は反時計回りなのだが、どう考えても時計回りの方が
良いのでは無いだろうか?

でも、難問の大6角形だけは、普通に順番を考えたら絶対にわからない。
答えがある順番に解いていくと、大六角形が園内地図の星が表示されているところに
関係しそうな雰囲気を漂わせるのだが… これでかなり時間を浪費した。

息子だけが、素直に地図見て「ここじゃない?」と答えを見つけていた。
変に地図の上の星印とかを勘ぐりすぎて凝った考えになるよりは、子供の素直な
直観の方が正しいらしい。

結局、あちこちで食べ歩き、謎解きもしていたら気が付くと閉演時間になっていた。
まるまる6時間くらい歩きっぱなしだったのね。ご苦労様。

家に帰って、お取り寄せで頼んでいた油そばなどを家族で食べておしまい。
まあ、楽しめたのだから、いいかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

冬の大六角形のヒントを

どうかヒントをよろしくお願いいたします。

本文に書いた通り

素直に地図上の「6角の物」を探せば…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/518-280edc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユーロ大丈夫かな? «  | BLOG TOP |  » 父の日

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (349)
お出かけ (138)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR