2017/07

ユーロ大丈夫かな?   2015.07.07 Tue

前の赴任の時に使っていたベルギーの銀行口座を今も残してある。
まあ、日本の銀行よりも金利は良かったし、特に理由もなかったので
市場の推移を見ながら、適当なタイミングで日本に送金しようと思っていた。

140~145円/ユーロとかのタイミングで送金すればよかったのだが、戻しても
定期で0.32%とか、普通口座でほぼゼロ金利という事を思うと、あまり日本円に
するのも意味がないように思えてしていなかったのだが…

ちょっと今回のギリシャの件は危ない気がする。

おかげでユーロ売りが進んで、急激にユーロ安になってきている。
とりあえず、半分くらいは日本に送金して損切りして、半分は塩漬けで今後の
推移を見守ることにしよう。

もしも3回目の赴任があったら使えるので、口座クローズはしないけど(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/519-03e0c925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレミアム商品券とプールな一日 «  | BLOG TOP |  » リトルワールド

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (359)
お出かけ (143)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR