2017/08

安曇野へお出かけ #1   2015.07.31 Fri



つまの両親とうちの家族で安曇野にお出かけ。
「安曇野に行きたい」という義母の要望で、つまが
なかなか予約できない市民向けの宿泊施設を予約。
年休を1日取って行く事に。

と、予約をしたのは確か4月くらいだったと思うのだが、
その後、娘の夏休みの登校日が金曜日だったり、息子の子供会の
盆踊り太鼓叩きが土曜日夕方にあったりと色々発生。

昔もベルギー在住時にハンガリーに行った時に、早々と航空券を
取って予定が二転三転してしまったが、今回もそれに近い感じ。

仕方なく、金曜日は昼過ぎに帰ってくる娘を待ち構えて昼食を取らせ、
お出かけ。安曇野の宿に着いたら5時近く。夕方の周辺散策には十分に
時間があったものの、自宅周辺と変わらない猛暑に出かけるのを断念。

穂高温泉郷にあるので、風呂は当然天然温泉。
今月は猛暑が始まってから我が家恒例の「シャワーだけ」生活に入って
いたので、風呂を満喫。ついでに以前のように息子を常時監視しなくても
変な事しなくなったので、一人でサウナ+水風呂満喫。加えて、マッサージ
椅子が無料だったのでしっかり満喫。

食事もたっぷりの量をいただいてそこそこ良かった。
できれば刺身のマグロの代わりに地産地消で「信州サーモン」が
入っていたり、わさびが安曇野の本わさびだったりしてくれたら
なお良しだったかな?

夕食後、さっぱりするために再び風呂に行ってまたもやマッサージ椅子を
満喫。運転の疲れが癒える~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/526-027ccb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安曇野へお出かけ #2 «  | BLOG TOP |  » 大暑

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (361)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (80)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)
謎解き (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR