2017/05

スノーケリング   2015.08.09 Sun

実家に息子と二人で帰っているので、折角だから伊豆を満喫することに。

スノーケリングを事前に予約しておいて、息子とお出かけ。
今回お世話になったのは、八幡野のinsideというショップのツアー。
他のショップが半日ツアーで\6000程度なのに、終日ツアーで\7000と
結構お得。おまけに、防水デジカメも予約者には無料でレンタルしてくれる
ので、SDカードさえ持参すれば水中撮影も可能。
(今回は、デジカメの防水ケースを\500で買ってたので、それを使用したけど)

コンビニでお昼ご飯を買って、9時前にショップに集合。
ウエットスーツのサイズを合わせて、海へ。

最初は富戸の湾内で練習スノーケリング。
ウエットスーツで勝手に浮いてくれるので楽ちん。
ソラスズメダイなど、こんなにきれいな魚が一杯、地元の海がこんなに良いとは
思わなかった。
続いて、富戸のヨコバマ。メジャーなダイビングスポット。
スノーケリングなので水面近くしかいないが、それでも、湾内よりも多くの
魚が泳いでいるのが見られて満喫。

昼食をとっとと息子と食べて、暇だから湾内を一本潜ることに。

午後はヨコバマを2本。台風14号の影響か、午後になるとうねりが高くなって
結構揺られたし、視界も良くなかったけど、楽しめた。
息子も楽しかったらしい。

終わった後は温泉丸でぬくぬく。
温泉丸は、漁船を使った温泉施設。ダイバーのために有料で開放されている。
スノーケリングツアーの僕らも使わせてもらえる。ウエットスーツを脱いだり着たり
するにも使える施設。

ウエットスーツは干しっぱなしでOKで、ショップに戻って解散。

息子も大満足だったみたい。来年もやろうかな?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/529-ed090081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

按針祭の花火 «  | BLOG TOP |  » 帰省 #1

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR