2017/09

大学同期のバーベキュー   2015.08.15 Sat

恒例の大学研究室の同期の集まりでバーベキュー。
もう20年も続いている。

去年までは子供連れがトレンドだったが、今年は子供なし、
オヤジだけのイベントに。

今年は、いつもの肉の調達役がアメリカ旅行に行っているので
不在のため、肉とか野菜とかを自分が準備して持って行った。
遅れると悪いので、例年より30分くらい早く家を出たら、東名阪の
渋滞がほとんどなくて、10時過ぎくらいに目的地到着。

ほどなくして残りの大阪組のメンバーも到着して、荷物運搬、
火起こし、で、BBQ開始。(例年比、-1.5時間?)

さすがにover 40のオジサン5人で食べるBBQ。
・野菜が無くなるのが早い
・意外に、高級な脂の多い牛肉がへらない
・それでいて、ヤキソバだけは無くなる
いやあ、20年前とは大違い。焼く肉の質も、食べる嗜好も(笑)

いつもよりかなり早いペースで終わり、のんびりタイム。
例年の調子の、緩い感じの近況会話。健康とか、貯蓄とかに
話が行くのはおっさん化の現れかな?

結構のんびりして、撤収したらいつもよりもかなり早い16:30。
(いつもなら、18:30とかなのに…)

いつも車を停めさせてもらっているおじさん・おばさんにご挨拶と
記念撮影してお別れ。

自分は途中海外赴任で不在だったけど、大学卒業以来、ほぼ
毎年続いているって、ある意味すごい気がする。来年以降も
続けて行こうかな?

今年は子供がいないので、帰りは夕食を取らずに直帰で。
東名阪の渋滞を避けて下道に入ったのだが、四日市周辺の
23号線の渋滞にやられた。
1号線から県道8号線を通って四日市東インターに抜ければ、
多分渋滞はもう少しまともだったはず。

結局、東名阪に乗っても下道でも同じくらいの時間だった。
まあ、高速料金を払わなくて済んだだけがマシ。

夜の9時前に家に着いた。
さてさて、また来年も続けましょう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/539-c9534d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン禁断症状 «  | BLOG TOP |  » 娘の自転車(結果)

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (371)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR