2017/06

8月最後の週末は   2015.08.30 Sun

天気イマイチ。

まあ、涼しいのは幸いで朝寝坊した土曜日。
昼食作って食べて、午後は車のガソリン入れたり酒買ったり、
ホームセンターうろうろしたり、夕食で玉ねぎたっぷりをよ~く炒めた
ハヤシライス作ったりでおしまい。

妻の実家で大量に玉ねぎもらったのだが、首を短く切り過ぎていて
首から中に傷みが入ってる状態に。首で縛れるくらいに長く残すと
傷みにくいのに… なので早く使いたいから玉ねぎたっぷりハヤシ。

「ハヤシライスのルーはあるから大丈夫」というつまの言葉を信じて
作り始めたら、家にあるのは「ビーフシチューのルー」 おいおい…

結局、ケチャップを足して酸味を加えたりして、何とかハヤシに。
美味だったから良いけど…

で、日曜日。朝から雨。なので、近所の床屋さんに散髪に。
前は車で安い床屋に行っていたが、結構混んでて待つのが
イマイチで、最近は歩いて行ける近所に行くのがもっぱら。

ついでに肩こりがひどいので、マッサージに。
12時からが空きだったので、早めの食事を一人で食べて、ほぐされに行く。
ガチガチだった右肩が大分ほぐされたが、近々もう一回行った方がいいかな?

帰ってから、息子が「夏休みの最後に出かけたい」というので、色々と悩んだ
挙句に、刈谷の科学館に行くことにした。

交通公園の隣に新しくできた科学館。展示は少な目で、さすがにサイエンスショーも
うちの子供たちには既に興味がないみたい。
プラネタリウムも少し小さ目。良い席が限られてて、前の方の席は全般的に見づらい
感じがした。おかげで、上映時間は良いお昼寝タイムになった(笑)

帰りに「麺麺」で焼肉チャーハンを食べて帰宅。
さてさて、明日からまた会社か。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/541-9c316c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっかり秋? «  | BLOG TOP |  » 夏も終わり?

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (354)
お出かけ (140)
健康 (43)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR