2017/07

今年もラグナシア   2015.09.05 Sat

会社の斡旋チケットで安く行けるので、ラグナシアのプールは毎年出かけている。

が、今年は7月が出張だらけで忙しかったことや、子供の体調不良などが重なって
7・8月で行くことができなかった。さらに悪いことに、最近の天候不順。

唯一の晴れ間、と思ってお出かけ。
天気予報は晴れだったものの、結構曇り気味の天気。
プールに入っていれば問題ないが、プールから出ると寒い。
アトラクションに乗るために建物に入るとさらに寒い…

結局、15時くらいでプール終了。
ドリーミングクエストを娘の提案で4人個人でやった。
しかし、何故か自分以外の全員、「ホラーハウス」が最後の試練。
自分は全部終わって結果の用紙も貰ってうろうろしてたら、怖くて入れない
3人に拉致された。結果、3人にそれぞれ同行する羽目に。
別に怖くもないのだが…

その後、子供たちはマジクエスト×2。
夏休み期間よりもクローズが早くなっている雰囲気。17:30で受付終了。
去年はもう少し遅くまでできたきがするけど… マジクエストのグッズショップも
開いていないし…

その後、適当にアトラクションで時間つぶして、19時の3Dプロジェクションマッピング
「ラルース」を見た後にウォーターイルミネーション見ておしまい。

ハウステンボスが経営に入ったからか、レストランはレベルアップしていたが、
昼食で使ったファーストフード系の屋台は去年と一緒かな? 遊園地値段。
フェスティバルマーケットで食べた方が安上がりなのは間違いない。

まあ、子供たちが満足げだったから良しとしよう。
パスポートがあるので、夕食食べる前に観覧車に乗ってみた。
海岸沿いの広場で音楽フェスがやっていて、昼にラグナシアにいるときから
賑やかだったが、夜も8時まで元気。観覧車からフェスの様子を眺めてた。
結局、ちょうど8時でフェス終了。自分たちも観覧車がそのちょっと後に終了。
なのでギリギリでフェスの客が夕食になだれ込んでくる前に夕食に。

折角なので、お魚が食べたいと「漁港めし家 牧原鮮魚店」へ。
つま:サーモンいくら丼
息子:マグロねぎとろ丼
娘:漁港定食
自分:蒲郡地元魚定食

漁港定食と自分の定食は1.5倍の差があるのだが、内容的には煮魚が
つくか(でも、瘦せっぽちのカレイだったからイマイチ)、フライか天ぷらか
の違い。自分の定食はコスパがちょっとイマイチだったと思う。
一番コスパが良いのは\680の海鮮丼なのは間違いない。

席に座っていると、フェス後の人とおぼしき客が増えてきた。
食事済ませると、フェスの人は車で動いてないはずなのに渋滞。
三谷方面から適当に帰ってきて、家に着いたのが22時ちょっと過ぎ。

やれやれ、これで夏の恒例行事は終了。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/543-bce5c376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RX-8の車検 «  | BLOG TOP |  » すっかり秋?

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (359)
お出かけ (143)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR