2017/05

まだまだ、ふるさと納税   2015.10.11 Sun

今年から2倍に免税額が増額されているので、昨年以上に色々と
寄付ができる。

なので、去年は1万円の寄付ばかりだったのだが、今年は2万円とか
3万円も試してみることができるのがありがたい。

まだ届いていないが、福島県湯川村、山口県山口市で3万円の寄付をして
コシヒカリ玄米60kgを記念品で受領予定。発送月が選べるので、30kgずつ
届くように依頼。先日、妻の実家から例年いただく豊根村の米30kgをいただいた
ばかりなので、すでに150kgの米を確保。昨年から米を買ってないのだけど、
また1年お米を買わなくて済みそう。玄米だから、来年まで保存しても毎日
精米しているので問題ないだろうし。

で、他には2万円寄付して2品を静岡県西伊豆町からいただいた。
IMG_1561s.jpg IMG_1562s.jpg
藤文の究極干物セット+伊豆産金目鯛づくしセット。
大きい金目鯛の煮付けも食べたいし、干物も食べたい、という事で2品にした。
昨年も西伊豆町から海産屋自慢の「伊豆の金目三昧」を貰ったが、今年は趣向を
変えてみた。食べるのが楽しみ。

あと、写真は無いが宮崎県都城市の宮崎牛もも・うでスライスセット2kgを
2万円の寄付で受領。半分は前に焼肉で食べて、今日はすき焼きで。
前の焼肉も焼きしゃぶみたいで美味だったけど、すき焼きも美味。
さすがにもも+うでで1kgは多くて全員満腹。2回も楽しめて大満足。
こんな、A4とかA5級の国産牛肉ばかり食べてて、子供たちの食育は大丈夫か?
きっと今後、オージー牛とかアメ牛ですき焼きなんかしたら「マズっ」って
言いかねない… (まあ、親も一緒なのだろうが。)

加えて、鹿児島県鹿屋市に1万円の寄付で鹿屋産 超・熟成 黒毛和牛セット 800gを
お願いしている。これはどんな感じなんだろうか?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/555-5b3257a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つまPCのACアダプタ撃破 «  | BLOG TOP |  » 断捨離と物欲と

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR