2017/08

色々な週末   2015.10.25 Sun

FMXを昨日は見に行ったが、ほかにも今週末はボチボチ色々。

土曜日の午前中はカートのタイヤ交換。
前回、駄目になったタイヤとヤフオクで買ったタイヤを交換。
初めての交換だったのでちょっと手間取ったのだが、実は
譲ってもらったタイヤ交換ツールを使うと、かなり楽に交換
できることが判明。やっぱり道具は使うものだ…

安く買ったので状態は良くないが、今度の馴らしとかに使う
ようにするかな? 午後はスタジアムに行ってFMXみたりして終了。

並行して、骨付き鶏モモ肉を漬けこんでおいたものを低温調理して
ハム作成。

で、日曜日。

朝一に準備していた骨付き鶏もも肉の煮凝りを除いて水洗いし風乾。
乾燥したところで燻製に。
久しぶりだったので、火加減間違えて最初はウッドチップに炎が移って
しまったが、やり直して上手く燻製になった。

昼は残り物のカボチャのパテを元にフィットチーネでパスタ作成。美味だった。
午後は、買い物。
夕食は何故か雑煮(笑) 今年の頭から冷凍庫に残っていた餅を使いたくて、
寒くなったのを機に食べることに。適当に作ったが美味。

で、夕食終わって風呂入った後に、燻製の試食。
これが恐ろしいことに大好評。
確かに、自分で作って言うのもどうかと思うが、美味だった。
かけらも残らないくらいに子供たちに食われてしまった。
適当に作ったけど、ここまで美味しいなら許す。
ただ、骨付きは食べるのが面倒なので、次は骨なしで作ろうかな?

ついでに、夕食の買い物で買ったモツを煮込んでみた。
これまた子供たちに好評…

君たち、酒が飲めたらきっと楽しくなると思うよ(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/564-de85353c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月になった «  | BLOG TOP |  » FMX見物

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (361)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (80)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)
謎解き (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR