2017/09

11月になった   2015.11.03 Tue

早いもので10月も終わって11月。今年もあと2か月。

この間の週末は片づけの週末。
家の外壁塗装も終わって、週末に物置から出していた荷物が再び収まって
玄関や和室が片付いた。

こんな時期だが、まだ実をつけていたミニトマトも引っこ抜いた。
さすがに寒くなってきたら、実が赤くならないし。
今年のミニトマトはすごかった。確か、コンパニオンプランツのバジルの
苗と一緒になったのを買ってきてそのまま地植えしたのだが、強烈に
成長してキロ単位でミニトマトが収穫できた。10月の外壁塗装の途中でも
まだボウル一杯の実が取れたし。
他のナスやパプリカや枝豆が全然ダメだったのを考慮しても、十分元が
取れた気がする。

カートのエンジンもオーバーホールが終わったので、車体に組み付けだけ実施。

住人がいなくなったけど、物置が使えないので片付いていなかったカブトムシの
虫かごも片づけ。コクワガタは生きてるので継続メンテ。

冷蔵庫を買ったときに貰ったヤマダ電機の2か月あたり500円割引チケットも
10/31の土曜日に駆け込みで最後の500円分を使って終了。

日曜日は、息子のためにベットの敷パッド(ニトリのN warm)を購入。
「N-warmは暖かい~」というTV CMにつられただけなのだが(笑)

とまあ、週末バタバタしていたら11月になってしまったわけで…

あとは、こたつ・ファンヒーターなどの暖房器具をいつ登場させるのか?
登場してしまうと冬なんだよなぁ。でも、室内の温度計を見ていると、
最高で20℃いかない日も出てきているので、そろそろかも?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/565-8612e292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また週末が終わった… «  | BLOG TOP |  » 色々な週末

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (370)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (81)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR