2017/05

吉野家HDの株主優待   2015.11.11 Wed

株主優待目当てで買った吉野家HDの株。
8月が確定月なので、上がる前に購入したからもう半年以上前の
購入。ようやく、配当と優待特典が届いた。

配当は\100/株、優待は\3000分の優待券。(年2回)
これで吉野家の牛丼が結構食べられる(笑)
近くだと、吉野家HDの系列は吉野家とはなまるうどんしかないので
仕方がないが、まあ、吉野家の牛丼は好きなので問題なし。

イオンの株主優待は、イオンラウンジの利用とか、購入金額の3%還付
とか、配当にプラスしてのメリットがあるので、結構つまが満足している。

ヴィレッジヴァンガードの一万円商品券は良いのだけど、単価がそれほど
高く無い店で、マニアックな商品が多いので使うのは結構大変。
でも、ありがたく使ってる。

さてさて、今度の冬のボーナスを原資に、さらなる株主優待に手を出すかな?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/568-b2945d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕方ないか… «  | BLOG TOP |  » 今期のTVドラマ

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR