2017/05

新東名開通前ハイウェイウォーキング   2015.11.22 Sun

来年2月に開通と発表された新東名高速。
各地でウォーキングイベントが開催されている。

最初、クラブツーリズムで新城のウォーキングがあったので
一度は申し込んだのだが、岡崎SAからのウォーキングが
開催されることが分かりキャンセル。

JTBの応募サイトの応答の悪さに四苦八苦しながら申し込んで
今日がその日。

3km、10km、ハーフのマラソンとウォーキングが開催されるが、
スタートが早いマラソンの人たちと一緒になるとバスが混むと思って
少しだけ時間をずらして出発。
IMG_1645s.jpg
まだ未完成の岡崎SAから、下り線を片道3km、トータル6kmを歩く。
(マラソンは上り線を新城方面に走るらしい)

IMG_1651s.jpg
豊田東JCTの手前まで歩いて戻ってくるだけ、といえばそれだけだが、
まあ、なかなかこんな機会はないので、結構楽しめた。
前に高速でうろうろしたのは、1回目のベルギー赴任の最後の夏のバカンスで
UKの湖水地方に行った帰りに、事故で高速が止まって3時間くらい足止め
くらったときかな?

新しいアスファルトの上をてくてく歩いて、結構あっけなく6km歩いた。
昼食はイベントの出店で食べようかと思っていたが、長蛇の列をみてあっけなく
断念。シャトルバスでとっとと戻ってきた。

で、何となくつまと方向が合ったので、「ゆず庵」でランチしゃぶしゃぶ
食べ放題にお出かけ。家族4人でひたすら食べて、最後にデザートも
しっかり食べて… 本日終了(笑)

15時半過ぎに家に帰ってきたら、腹一杯で睡魔が襲ってきて、つまと昼寝。
もう、これで日曜日はおしまい。やれやれ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/572-6db3f9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目からうろこ… «  | BLOG TOP |  » ボジョレー・ヌーヴォー

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR