2017/11

普通の日曜日   2012.06.10 Sun

中部地方は梅雨入りしたらしいのだが、今日はいい天気。

あまりにハチが汚いので、朝から洗車。
大して乗ってないのに、汚れるだけ… ガレージが欲しいなぁ…

午後は、いらない本を売りに行くついでにBook offで立ち読み。

家に帰ってからは、消費生活アドバイザーの試験勉強。

10年以上前に一度挑戦しようと思ったのだが、仕事が忙しかったのと
出題範囲の広さにめげて断念した。

今回は、自己啓発というか、たまには何かにチャレンジしてみようと思って
通信講座を久しぶりに受けることにした。

10月の試験までそれほどは余裕が無いが、久しぶりに頭を使うことにしよう。

まあ、合格するかわからないけど、折角10年以上前にやり始めたのだから、
挫折したままじゃ気に入らない。やっぱり、やり遂げないとね。

これが一段落ついたら、TOEICの満点でも目指そうかな? あと30点アップ。

仕事や家庭を理由に自分の能力向上を逃げたらやっぱりダメだと思うし。
ま、現状それほど仕事が深夜まで忙しいわけでもなく、とっとと帰ってるのだから、
時間を有効に使えということなんだろうけど。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/58-234846f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅立ち «  | BLOG TOP |  » 二郎でGoo!

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (377)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (11)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR