2017/11

MNP   2015.12.23 Wed

ベルギー駐在から帰任して、前と同じくソフトバンク携帯にして4年。

いい加減、Android2.2のHuawei 007HWも古くなってきて新しい
アプリが入れられなくなってきたし、長年使っていても何の
優待もメリットもないので、MVNOに乗り換えすることに。

ソフトバンクショップにつまと行ったら、ショップの電話で窓口に
かけさせられる… あれ? ショップで手続きできるってソフトバンクの
HPには書いてあるのに。オペレータ待ちが嫌だから店に行ったのに。

ついでに、ショップの店員にソフトバンク携帯からかける特番*5533に
ついて尋ねたら知らなかった。MNPしようという奴は客じゃないという
態度が見え見え。

電話をするなら一緒と、ソフトバンクショップでつまの手続きだけして
自分のは自分の携帯からかけたら… 15分くらいオペレーター待ち。
ショップからかけた電話が優先接続されて、その他は非優先らしい。
それならショップで電話すれば良かった。

で、オペレーターのマニュアル通りの繋止めには笑った。
「お客様は特別なお客様ですので、機種変更に使えるポイントを
3万ポイント差し上げます」とか
「通話料金に使えるポイントを今なら2万ポイント差し上げられます」とか。

出てくとなったら必死だな…
そんな話、別にこれまでソフトバンクからオファーが来たこともないし、
MNPで乗り換えと言わなかったら、きっと何も提案してこなかっただろう。
何も言わない顧客を軽視するやり口が見え隠れしたので、決定的に
おさらばすることに。

そんなわけで、楽天モバイルでDesire626をつまと自分の分発注。
ちょうど年末の半額キャンペーンだったのでラッキー。

さて、この年末年始、いつ新しいスマホが届くのだろうか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/583-10e3ad16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あえて何もないクリスマス «  | BLOG TOP |  » 充実の休日

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (377)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (11)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR