2017/11

色々ボチボチと   2015.12.26 Sat

今年はこの土日から冬季休暇(自分は昨日からだが)。

早めに家の掃除などは終わらせてしまおうと思ってたのだが…
起きたら10時(笑)

遅めの朝食を食べて、つまはトイレ周り、息子は風呂、自分は台所
(娘は部活)で掃除開始。

台所の難関は換気扇というのが普通なのだが、厚手のフィルターに
変えてからはフィルターの先まで汚れが行かなくなったのと、今月
頭にフィルター交換をした時についでにレンジフード回りを掃除して
しまったので、今回は見送りでOK。

コンロやレンジ周りのホーロー壁、冷蔵庫の上やトースターなどを
清掃しておしまい。

食器棚の上も埃を掃除機で吸い取って、今年は折った新聞紙を
置いておくことにした。これで来年の掃除はらくちん。

昼はあまり野菜と今年の正月から余っている餅で雑煮でもと思った
が、餅が一人一つしかない。仕方ないので力うどんにしようかとも
考えたが、「すいとんがいい」という娘のリクエストですいとんに。

午後は年賀状の印刷と賀詞の記入。
娘の矯正歯科で娘とつまが出かけてから、息子と二人でMoco's
キッチン観て「もこみちのどや顔」にプチキレしてた。
(確かに美味しそうだけど、自分で食ってどや顔で「旨い」と言われると
ちょっとだけイラッと来たりして)

年賀状書きは終わったので、明日投函することにしよう。

そう言えば、つまのnewスマホが届いた。
同じ日に手続したのに、つまのだけが先に届いたが、自分のはまだ
出荷待ちの段階。今のsoftbankがそのまま使えているから、出荷は
少なくとも今日ではなさそう。

さて、明日は自分の車でも洗車しようかな?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/586-2d3ff292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい携帯 «  | BLOG TOP |  » テニスはしないがテニス肘(笑)

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (376)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (10)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR