2017/07

フィリピン出張 day 3   2016.01.26 Tue

今日は帰るだけの日。

10時半にホテルでピックアップしてもらえることになって
いたので、時間通りにチェックアウト。

渋滞がひどいと、空港まで2時間かかることもあるとの事で
余裕を見ての計画だったようだが、渋滞は大したことなく
11時過ぎには空港に到着。

フィリピン航空専用のターミナルのカウンターはガラガラ。
ただ、何番カウンターがどこ行きのチェックインかという
掲示板もないので、右から左までウロウロする羽目に。
で、近い右側の出国審査の方に行ったら、これまた何の
掲示もないけど「こっちはフィリピン国民専用だから逆サイドに」
という事で、また建物の逆サイドまで歩くことに。

出国審査も当然ガラガラ。
結果、搭乗の2時間半前にはゲートに到着。
だが、このターミナル、何にもない。
食べもの食べるところもカウンター販売のちょっとしたものに
限られているし、免税店もちっちゃい。要するに、何もすることが無い。

持って行った文庫本読んだりして何とか暇をつぶしてようやく搭乗。
後部の座席から搭乗案内するのだが、グタグタなので結局すぐに全員
搭乗になった(笑)

エコノミーの前の方の席だったが、搭乗完了しても何かトラブルみたい。
機内食の積み込みで何か間違いがあったらしく、30分くらいロスした。
これが致命傷になって、天皇皇后両陛下のご来訪フライトによる
離発着制限タイムに入ってしまい、待たされること1時間以上…

これで政府専用機でも拝めればネタなのだが、中央席ではそうもいかず
ただ待たされただけだった。おかげで、到着は1時間遅れ。

で、30℃のマニラから、2℃のセントレアへ帰国。
やれやれ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/597-443dce78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定番の年休パターン «  | BLOG TOP |  » フィリピン出張 day 2

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (359)
お出かけ (143)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR