2017/05

ついに就職戦線 開戦   2016.03.05 Sat

3/1から今年の就職戦線の戦端が開いた。

OB活動も本格的に開始。仕事も決して暇ではないのに、今月は
ほぼ毎週の金曜日に母校訪問で出張。

昨日金曜日は合同企業説明会のブース出展。
人事が準備してくれたプレゼンが今年はちょっと昨年までと雰囲気が
違って「社風」や「会社としての想い」みたいなものを前面に出したもので
「アツく語ってください」みたいなコメントも入っていた(笑)

まあ、それならと今年は「熱く語るオヤジ」キャラで行ってみることにした(笑)

ただ、午前中にうちの会社の共同研究先の教授にご挨拶して、昼食食べて
会場に行ったのだが、一人じゃ準備に手が回らない… パンでも買って
会場設営を先にやってから食べるんだった。失敗

何とかギリギリに準備完了し、13時から説明開始。
40分の説明で3回くらいは満席立ち見一杯だったが、昨年と違ってそこから
急に客入りが悪くなって閑散。他ブースも似たような雰囲気だった。

今年は短期決戦ということもあり、学生が業界を既に絞り込んでいるから
バッと集まっておしまい、となったのではないか?
おかげで、昨年並みに準備した会社パンフが相当量余って、最後の片づけを
さらに大変にしてくれた…

朝5時起きでヘトヘトになるのが予想されたので、大阪泊まりにして正解。
スーパーホテル 新大阪は温泉もあり、ベッドも広くて快適だった。

土曜日はのんびり朝食食べて9時過ぎにチェックアウト。
戻ってきてその足で会社に出社…(泣)
溜まったメールと書類を処理して、「二代目 晴レル屋」で昼食。
気分は「まぜそば」だったので、まぜそばでジャンクに!
食べてえらいあっさりしてるな、と思ってしばらく箸を進めて気が付いた。
「あ、ニンニク入ってない」

この店はテーブルに炒めニンニクの油漬けが置いてあるので、
それを必要なら入れるのだが、カウンターで混んでて隣の人の
向こうにあったニンニク入れに気が付かなかった…

入れてジャンクな風味をブーストして、マヨネーズでさらに下品に
した上で追い飯してごちそうさま。ジャンクを満喫できた。

晩御飯のテーマは「アメリカン」
アメリカ人の家庭の味、「チーズソースマカロニ」にインゲンと人参の
バター炒めにふかしジャガイモ。飲み物は当然コーラ!

子供たちには大好評だった。自分も結構好きな味。
つまだけはコッテリさに負けてた。

やれやれ、あっという間に週末の半分が終了…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/606-1add9bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あちこち不調なのは歳かな? «  | BLOG TOP |  » 忙しいのが継続中

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR