2017/07

あちこち不調なのは歳かな?   2016.03.07 Mon

年末に病院に行って診断された左腕の腱鞘炎は完治もしないが、その時よりは
痛みも少ないレベルで慢性化… 思い出した時にストレッチしてる。

先々週の月曜日の朝、起きようと思ったら首が痛くて動けなかった。
何とか起きたが左後ろあたりに激痛。単なる寝違えとは思えない、経験したこと
ない痛みだったが、仕事が詰まってたので家にあった処方薬のロキソニン飲んで
出社。数日ロキソニンで痛みを散らしてたら引いたが、軽い痛みがこれも慢性化。
肩こりかな? これもストレッチ。

で、今日。風呂に入って、何気なく洗面台の上に溜まった水を右手で掃おうとして
小指の付け根に違和感。「あれ、何か台の上にある?」と思ったが何もない。
もう一回右手を置くと、やっぱり違和感がある。  あれ?
手のひら触ると、小指の付け根付近の手のひらに「しこり」が…
こんなの無かったのに…??

ネットで検索してみると、どうやら手のひらにできるしこりは「ガングリオン」か
「デュピュイトラン拘縮」らしく、小指という部位や自分の歳、症状を合わせると、
後者の可能性が前者より高そうな雰囲気…?

とりあえず、今週末に整形外科行ってみよっと。
#でも、金曜日にまた出張なので、土曜日は出勤しないと仕事が追いつかない。
#となると、病院と出勤で土曜日がまた潰れる…

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/607-c67116fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Windows 最悪… «  | BLOG TOP |  » ついに就職戦線 開戦

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (359)
お出かけ (143)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR