2017/11

インフルエンザ…ではない?   2016.03.28 Mon

しんどくてまったくPCやらスマホでブログ書くどころじゃなかった…

3/24 木曜日
昼過ぎから急激に体調が悪くなって、15時で早退。
家に帰って熱を測ったら… あら、38.7℃。
こりゃ、しんどいわけだ。
夕方になって、近所のクリニックで診察してもらったが、
インフルエンザは陰性。
「初期だと検査で出てこないこともあるからねぇ。
体が痛いとか悪寒とか、熱以外の症状も出るようなら
またいつでも来てくださいな」とドクター。
解熱剤などをもらって帰宅。飲んでちょっと楽に。

3/25 金曜日
明け方の体温は38.7℃。でも、その他の症状まったく無し。
咳も鼻水も悪寒も痛みもない… よって、解熱剤だけですっきり。
会社行く時間には平熱に下がっていたのと、どうしても出社
しないといけない会議&資料作りがあったので出社。
おおっ、戦うサラリーマンだ(笑)
結局、体調がちょっと、となってきた晩の8時まで働いて帰宅。

3/26 土曜日
明け方の体温は38.9℃。さすがにこりゃ…
でも、相変わらず熱だけ。ここで医者に行けば良かったのかも
しれないが、疲れもあったりしてベッドで寝てるうちに午前終了。

3/27 日曜日
未明から体中が痛い。明け方の体温は37.9℃と下がってきた。
日曜なので医者に行きようもないから、あきらめて会社に行って
仕事してきた(おいおい)。
で、夜。熱が下がるにつれて、先ほどの痛みや鼻水、咳、悪寒発生!
おまけに何故か、薬疹まで出てきた… (なんで?)

で、今日。
朝の体温は36.8℃。ほとんど平熱。
再びクリニックに行ってインフルエンザの検査をしたが、全く反応なし。
「会社に行ってOK」とのドクターの言葉にちょっと休みを期待したのだが
残念… 家に帰って着替えて会社へ。
でも、正直、体の調子は金曜日のほうがはるかに良かったくらいに
今日はイマイチ。頭クラクラしながら夕方の会議をリスケしてもらって
帰ろうかと思ったら、「突発会議」、「山積みの承認書類」が…
何のためにリスケしたのやら… 結局家に帰ったのは20時過ぎ。

こんな無理してたら、いつか身体壊すかも… って、壊れてるんだって(泣)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/611-2b7db81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やれやれ… «  | BLOG TOP |  » あらま… なんてタイミング。

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (377)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (11)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR