2017/10

なかなか家族旅行が難しい…   2016.04.21 Thu

ゴールデンウイーク前。

どこかに家族で出かけようかと思ったが、中学生の娘の部活が
ほとんど毎日入っていて遠出がやりにくい。

どうやら、5/1と5/3だけ部活が休みと言うことらしいが、5/2は
学校あるじゃん。という事で、泊りで遠出できるのは4/30に
部活から帰ってきた午後から5/1ということになる。

そうと決まれば、あとは予約するだけ。
目的地は、福井県立恐竜博物館。
息子が観たそうにしてたところ。自分も興味ある。

福井の宿を探そうとして、楽天トラベルでは全然出てこなかったが、
じゃらんで出てきた所で良さげなところがあったので予約。

ついでに、恐竜博物館の野外博物館もチェックしたら、偶然にも
5/1の9時発の4人分だけ空きがあったので予約。ラッキー。

これでとりあえずイベントは決定。

あと、5/3は多分久屋大通公園でやってるベルギービールウィークに
出かけて、家族でフリットたべてるんだろう・

残りは… まあ適当に過ごすか(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/615-dc947ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘の誕生日 «  | BLOG TOP |  » やっぱりイマイチな土日

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (372)
お出かけ (137)
健康 (54)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR