2017/11

ベルギービールウィークエンド2016   2016.05.03 Tue

今年もお出かけ。GW恒例のベルギービールウィークエンド。

今年は会場がエンゼル広場まで広がって、過去最高数のビールが
味わえるとの事。いつも楽しみのフリットもサイズとかソースとかに
バリエーションありという事でちょっと期待。
20160511001217466.jpg

だが、ソースにベルギーで一般的な「サムライソース(バンザイソース)」が無い。
仕方ないので、Amazonで購入したHARISSA(チュニジアの唐辛子ペースト)を
マヨネーズに混ぜた自作サムライソースを持参。唐辛子ペーストと言っても、
ニンニクやコリアンダーなどが入っているので、先日の娘の誕生日に自作した
ように、キムチの素などで舌コピーできるのだが、やっぱりHARISSA+マヨは
完璧なサムライソースになると再確認。
20160511001356370.jpg

受付でグラスとコインを購入し、ついでに追加コインも10枚購入。
フリットは、いつものLUTOSA。ベルギー在住時代から美味しいと買ってた
ブランドが今年も定番で販売。当然、買い。

今年はサイズが選べて、S 2枚、M 4枚、L 6枚というコイン支払いなのだが、
最初にMを買ったら何となくS×2よりも少ない感じ。当然家族4人で食べるには
足りないので、S×2個を買い足してみた。 多分、S×2>M のような重さ。

持参した自作サムライソースが家族に好評(それほど辛くないし)。
自分も満足、よかった。これで、当面はサムライソースに困らなくて済む。

フリットとビール、家族はデザートを堪能してコインがなくなったので、街を散策。

希望があったので、パルコの「キモい展」に息子と行くことに。
つまと娘は別行動。なので、LINEで画像を送ってあげた(笑)

まあ、ダメな人にはダメなのだろうけど、自分や息子は普通に見て終わり。
多分一番気持ち悪いのが入ってすぐのミールワームのトンネルなんだろうけど、
この間、息子とペットショップでミールワームの集団は眺めてたので問題なし。

その後、いつものナポリピザのSOLOPIZZAでマルゲリータをおやつに食べて帰宅。

家で夕食作るのが面倒だったので、R153の讃岐製麺で簡単に夕食。
17時くらいだったので空いていて、さっさと夕食終了。

家に着いたら18時過ぎ。やれやれ、のんびりと祝日は終わる。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/619-17cd925d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニ鉄道のボランティア «  | BLOG TOP |  » どこまで並ぶか?

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (377)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (11)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR