2017/05

新しいロケットキッチン   2016.05.14 Sat

今週末は、土日で大阪に出張。
時間的にちょうど開店時間前くらいに到着したので
新しいロケットキッチンに行ってみることにした。

ロケットキッチン
堺市北区百舌鳥梅町3-9-8

前は大阪府大の白鷺門の近くだったが、3月に移転した
らしい。

狙い通り、店についたらまだ席が空いていたのですんなりと
入店。頼んだことが無い「温玉のせ油そば」を頼んでみた。

出てきたのを見て冷や汗。干しエビがかかってる。
甲殻類アレルギーの自分はエビ無理… 知らなかったし…
それも、桜エビみたいな大きさじゃなくて、オキアミみたいな
小さい小エビの干しエビ。

仕方なく、見えている干しエビを片っ端から取り去って食べる。
取り去っているはずなのに、食べたら口にエビを感じたりして…
食後に持参してた抗アレルギー薬を飲んで何とかOK。

いやぁ、やっぱり食品表示が欲しいなぁ。

午後、学生の面談をして懇親会をした後、ホテルに宿泊。

日曜も学生の面談という仕事があるため… 休みがない…
宿泊先は谷町4丁目のアパホテル。1泊16900円。高い…!
でも、部屋は普通の部屋。というか「アップグレード」と言われた
けど、普通のシングルの広さにセミダブルのベッドを入れてる部屋で
足の踏み場もなく、TVもそんな狭い部屋で40インチの物が置いてあって
逆に見にくい… いやいや、中国からの観光客が多くて値段が上がって
いるとはいえ、この部屋で16900円はないんじゃない? と思った。

自費じゃ絶対泊らない…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/623-8f15057e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つかれた… «  | BLOG TOP |  » 結局カート行けなかった…

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR