2017/06

大量の警察車両   2016.05.29 Sun

昨日の息子の運動会を見に、この週末は実家から両親が
うちに滞在中。

昨日、無事に運動会見物は終了。
今日は三重にある祖母の墓参りにお出かけ。

西に伊勢湾岸道、東名阪道、伊勢道と走ると、対向車線は
警察車両の列。主なのは大型輸送車と中型輸送車。
あとは現場指揮官車やパトカーなどなど。

パトカーから警視庁、福岡県警、香川県警などなど、各地からの
警備応援の帰りらしい。警視庁の鬼の4機のバスもあった。

対向車線は赤色灯がひっきりなしにすれ違い、何となく
大都会とか西部警察のOP/EDみたいな感じ(笑)

他にも、自衛隊車両も多く走っていたし、消防車両も多数。
横浜のSuper Rescue(SR)とか、静岡のレスキューとか、
各地のレスキュー隊も動員されてたとは知らなかった。

途中の御在所とか亀山の上りパーキングは警察車両だらけ。
きっと、トイレに行くと回りが警官だらけとか、やましいことが
無くてもちょっとビビる状況なんだろう… 反対車線で良かった。

墓参りを終わって鈴鹿のあたりの渋滞もなく順調に戻ってきたが、
伊勢湾岸道で故障車あり。愛知県警のパトカーが前後に止まって
いたが、一体どの県警の大型輸送車が故障したのやら?

「はたらくくるま」な一日だった(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/626-91a0aa5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とにかく忙しい… «  | BLOG TOP |  » 今週末も終わり

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (354)
お出かけ (141)
健康 (43)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (28)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR