2017/06

明治探偵GAME   2016.07.18 Mon

恒例の明治村での謎解きゲーム。

今年はタカラッシュの明治探偵ゲーム。
2年前のもタカラッシュだったような。
去年はスクラップの逆転裁判だったと思う。

そう言えば、一昨年のやつは正門から入った方が
回りやすかったような…

今年は昨年と同様に普通に駐車場がある北門から
入って始めてやっぱり後悔。

つまと息子が謎解きの2を、自分が謎解き3を購入して
スタートしたが、どう考えても正門入場で始めた方が
楽な感じ。やれやれ。去年は北門付近から開始・終了
だったのでよかったのだけど…

自分のレベル3はそれなりにサクサク進んだが、最後の
謎だけはちょっと難しかった。WEBでヒントもらって判ったが
完全な答えがひらめいたのは家に帰ってから…
ちょっと力技で解いた感じで残念。

つまと息子は最後の前までは良かったみたいだが、
最後に向けたヒントでつまがミスリード。
自分が、最後の謎で彷徨している時に偶然次のヒントを
見つけたので知らせてクリアになったらしい。

ミスリードの原因を家で見直していたら、一文字の読み間違い…
思い込みって怖い。

まあ、自分も最後の問題を思い込みしていて悩んでただけで
家に帰ってきて、行かなかった娘がその謎の言葉を読み上げて
「あ、それならこうなる」と地図で辿ったら力技で行った場所が
まさにそのポイントだった。

歩き回り過ぎて足が棒になった。いや、甲がホントに痛い…

謎解き3がクリアできると4に行けるらしいが、もう無理。
来週で終わりらしいので、次の企画に期待。
村民パスも結局今回は買わなかったし。
ま、入場料は取られて、パス買っても年に2回くらいは来ないと
元が取れないし。どうしたものだか。

まあ、それなりに充実した日だったと思う。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/636-6b1f9478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しまった… «  | BLOG TOP |  » 冷凍専用庫が必要かも…

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (354)
お出かけ (142)
健康 (43)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (28)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR