2017/07

【ベルギー旅行】 Jour 1: ベルギー入り   2016.08.12 Fri

朝4時半起きで支度をして荷物を車に詰め込んで出発。
セントレアまでは順調。
1日800円の東横インの駐車場に入れようと思ったけど、セントレアラインの
出口を出損ねて、周回路に入ったら1日500円の臨時駐車場がオープンしてた。
ラッキー。ターミナルビルまでちょっとだけ歩くけど、ま、いいか。

帰省ラッシュ&出国ラッシュなのか、朝の6時半でも既にカウンターは長蛇の列。
こういう時にビジネスクラスだったらなあ。

チェックインして保安検査も通ったらあとは飛行機に乗るだけ。
で、成田でブラッセル行きの直行便に乗り継ぎ。
ブラッセル行きのNH231便は58Aという外れた所にあるゲートを出発。


787-8に乗り込んで出発!

欧州に行くときは、最初に少しだけ寝てあとは寝ない方が時差ボケしにくい。
だが今回は、巡航高度の気流が不安定で食事のサービスが中断されたり
後ろの方に座ってたおかげでエビカニが結構入った炊き込みご飯しか
残っておらず、ビジネスかプレミアムかのベジタリアンメニューを出してもらうのに
時間がかかったりしたので、ちょっと半端な感じ。

まあ、流石はANAだけに見る映画もビデオも多く、楽しめた。
到着すればブラッセル空港、なのはやっぱり楽。

到着して、レンタカー借りてホテルへ。
前に住んだところのすぐ近くなので、何も考えずに到着。

HankerのDelhaizeに行って夕食を買いこんで、とっとと夕食。
ピザ、サンドウィッチ、ベルギー名物肉団子のトマトソース煮。

とりあえず手間かけずに食べて、眠そうな子供たちとつまを
寝かせて、フランス版「Sasuke」をTVで観ながらワイン片手に
ブログ書き。

やれやれ、長い一日だった。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/641-7f1fc33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ベルギー旅行】 Jour 2: フラワーカーペット «  | BLOG TOP |  » ベルギーに帰省?

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (359)
お出かけ (143)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR