2017/09

【ベルギー旅行】 Jour 5:最後の晩餐   2016.08.16 Tue

明日は帰国なので、今日が実質の最終日。

昨日、博物館に行けなかったので自分は息子と二人でお出かけ。
つまと娘はRobとWoluweショッピングセンターへ。

向かったのは、サンカントネール公園にある王立軍事博物館と
Autoworld(自動車博物館)。

確か昔は軍事博物館は無料だったように記憶してたけど、入口が
綺麗になって料金も有料になってた。
でも、綺麗なのは入口とゲートだけで、展示がいささか風化してたり
するのは相変わらず。陸戦兵器が展示されてる中庭も「改装中」と
クローズになってたが、「2013年9月」と書いてあるオープン予定が
雑にマジックで「2016」に書き換えられていたのはご愛敬。
でも、見たところ全然整備が進んでないので、次は「2018」にでも
上書きされるのだろう(笑)

航空機のコレクションはそれなりにすごいと思うのだけど、いかんせん
手入れが行き届いてなくて、埃っぽいのが勿体ない。
と、言いながらも自分の方が楽しんでみていた気がする。

一方のAutoworld。こっちは手入れバッチリ。元々有料だったし。
ただ、行きたいと言った息子もクラッシックカーには興味があまり無い
ようで、結局こっちも自分が楽しんでた。

アパートに戻ってつまたちと合流した後、馴染みのケバブ屋
「イスタンブール」に行ってみたが夏休み中。
仕方なく、ZaventemのIKEAで簡単に。

あとはCarrefourとDelhaizeで買い物して終了

最後の晩餐は

熟成アイリッシュビーフのステーキとムール、水牛のモッツァレラチーズ、
ローストビーフ乗せサラダ、ピザ等々盛りだくさん。全員満腹。

夜は必死でパッキング。行きはガラガラだったスーツケースも重量級に
早変わり(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/645-2f5d8fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ベルギー旅行】 Jour finale: 帰国の途 «  | BLOG TOP |  » 【ベルギー旅行】 Jour 4:実は祝日だった

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (370)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (81)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR