2017/05

【ベルギー旅行】 Jour finale: 帰国の途   2016.08.17 Wed

今日は飛行機に乗って帰国だけ。

快適に過ごしたアパートホテルをチェックアウト(と言っても
オーナーに鍵渡しただけ)して、空港に向かった。
あの爆弾テロのあったZaventem空港だけに、警備も厳戒で
入るのに時間がかかるかと思って早めに行ったのだが…

レンタカーもサクッと返却、ロビーに入るのもほぼスルー。
(怪しい荷物は止めてチェックしていたが)

それより何より驚いたのは空港ターミナルビルの変わりよう。

チェックインカウンターのフロアから、以前はAターミナル、Bターミナルで
別々の入口があり、セキュリティコントロールも別々&処理能力も少なかった
のが、全ターミナル統一のセキュリティコントロールになっていて、おまけに
かなり広いから処理能力も高そう。(係員の人数がいれば、だが)

以前はAターミナルに行くには一旦地下に潜って長いトンネルを歩いて吹き抜けの
所をエスカレーターかエレベーターで昇ってターミナルビルに向かうルートだったの
だが、今はセキュリティを抜けた後に免税店を抜け、レストランとかを抜けてから
もうターミナルという感じ。ターミナルのフロアについてやっと「ここは見覚えがある」
という雰囲気になるのだが、ホントに途中は完全に変わってた。

まあ、と言いながら、ゲートのベンチに備え付けの電源コンセントやUSBソケットは
どれもこれも通電しておらず、やっぱりベルギーと苦笑した。

到着便が遅れたので出発も遅れたが、フランクフルトの乗り換えで元々2時間近く
余裕があったので全く問題なし。

やれやれ、さらばベルギー。次に来るのはいつの日か?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/646-c4fe961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑~い我が家へ帰宅 «  | BLOG TOP |  » 【ベルギー旅行】 Jour 5:最後の晩餐

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR