2017/05

ポケモンGo   2016.08.23 Tue

夏休みの宿題が終わらずに、提出日である出校日を迎えてしまった
娘を横目に、宿題が終わってしまって暇な息子。

しかし、内申点に関係しかねないのに、期限までに宿題をやりきれない
計画性の皆無な娘、大丈夫か? まあ、最初に計画を立てるところまでは
つまも入ってやってたし、その計画なんて関係なく遊んでいたのは本人だから
自己責任と言えば自己責任。

まあ、そんな娘はさておき、息子のためになのか、つまが自分のスマホに
話題の「ポケモンGo」をインストールして、時々息子にやらせてる模様。
一度、自分も息子に付き合ってつまのスマホで息子と二人、学区外の
(息子の小学校では近所でも学区外に子供だけでは出られないルール)
ポケスポットにウォーキング。

なるほど、公園とか神社とかがそう言う場所になっていたり、あと、銅像とかも
なっているみたい。先日行ったラグナシアの中には4つくらいスポットがあった。

残念ながらつま&自分の機種である楽天モバイルのDesire 626にジャイロが
ないため、AR体験はできないけど、息子の様子だと別にAR無くても良いみたい。

ラグナシアでも周りでやっている人を何人も見た。
そんなに面白いのかなぁ? 気が向いたらインストールしてみようかな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/650-883851a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この日がまた来た «  | BLOG TOP |  » 我が家のアイドル死去

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR