2017/09

今年も秋恒例の…   2016.09.22 Thu

秋雨前線が居座る大雨の中、折角祝日に年休を取ったので
秋恒例の松茸ご飯を食べに、長野県阿智村浪合の「みはらし」さんに
お出かけ。(去年のブログ

ただ、部活優先の娘は部活に行くというのでつまと息子と3人での
お出かけ。来年は娘も部活を引退してるはずなので、また4人で
行ければよいのだけど、もしかしたら今度は息子が部活か…?

さて、今年の松茸ご飯定食。

去年と同じくちょっと早めの時期だったので、天ぷらがズッキーニ、
パプリカ、ピーマン、ナスと夏野菜系。
今年も美味しくいただきました。

名物の浪合のトウモロコシがこの時期だとまだ売っているので、
トウモロコシ大好きな娘にお土産で購入。

行きは大雨だったが、帰り道は雨も小降りになってきた。
治部坂のジャム工房に立ち寄ったり、恒例の根羽村のネバーランドで
ソフトクリームを食べたり。

稲武のドングリの湯で温泉に入り、足助の花ノ木で鶏唐揚げを購入し
帰宅。

三州街道食べ歩き、みたいないつものお出かけだった。

実はキノコがあまり好きではない娘は、家で早速茹でたトウモロコシと
唐揚げで満足している雰囲気もしたが、まあ来年は連れていってあげよう。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/655-968856fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのカート «  | BLOG TOP |  » 文化の秋

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (371)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR