2017/10

久しぶりのカート   2016.09.24 Sat

それなりに気温が下がってきてはいるが、雨続きで今月に
入ってから行きたくても行けなかったカートに何とかでかけた。

といっても、Yahooの天気予報では1日の天気だと「曇り時々雨、
降水確率30%」、1時間天気だと午前中は「雨70%」となっているので
ダメ元でのお出かけ。

この間は台風、その後は雨続きという事で、一応ドライのコースだけど
あまり状態は良く無い。しばらく走るとレコードラインは良くなったが、
外すと辛い。

まあ、久しぶりなので腕慣らしと思って履きっぱなしのSL6のおんぼろタイヤで
タイムを気にせずに走っていたのだが、調子が出てきた所で横からサイド
アタックでぶつけられてピットイン。

何か妙にあちこちでスピンばかりしている初心者(?)らしいドライバー。
ヘアピンでスピンしてその後10コーナー手前までアウト側をスロー走行
していたので距離を取ってイン側を抜けようとしたら…
急に次のコーナー進入でアウト側になる自分のラインに突っ込んできた(怒)
スピンはしなかったものの横に飛ばされ左サイドカウルがべっこり潰れてた。

ピットインしてカウルだけのダメージだったので、とりあえず修復(カウル外して
コースの流し台で熱湯かけて柔らかくして修正)して、残りを走行。
11時くらいから軽く雨が降ってきたが、バイザーに雨滴が少しつくくらいの
大したことないくらいだったので、昼まで走り終えた。

が、どうもクラッシュの後、首と腰に違和感があって全然タイム上がらず。
ブレーキのフィーリングも今イチでクラッシュ前のタイムも出せずに終了。

ブレーキはパッドが限界だったのと、いい加減ブレーキフルード交換を
しないといけない時期なので、来週その辺は修理することに。

腰と首は… 家に帰ってだんだんと具合が悪くなってきて、夜には動くのも
しんどいくらいになってきたのでシップを貼ってとっととベッドに引っ込んだ…
やれやれ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/656-bf68fb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒が来た «  | BLOG TOP |  » 今年も秋恒例の…

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (372)
お出かけ (137)
健康 (55)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR