2017/05

自転車通勤   2016.09.28 Wed

折角クロスバイクを買ったので、四国遍路のトレーニングがてら
会社通勤を自転車でやってみた。

片道8kmちょっとくらいなので30分かからないくらい。

行きは下りが多いので快適。なるべく車の邪魔にならない、かつ
距離が短い道を選んで会社に到着。結構、朝の自転車は気分が
いいかも。

帰りは暗くなってからだが、ここで問題発生。
自転車の前照灯としてJIS規格に適合するという触れ込みだったので
購入したCATEYEのUNOが暗くて使い物にならない。
400カンデラという触れ込みだが、局所的に明るいが、広がりがないので
回りが真っ暗だと前が見えない。失敗した…
何とか暗いところを抜け出して街灯のある道を走って帰宅。

家に帰ってから、ネット調べて明るいヘッドランプになるものを探した。
Amazonで良さそうなものがあったので購入。ついでに、グローブとか
スタンドとかトップチューブバッグとかの必需品も購入。

900lmの懐中電灯、フレームバッグ、スタンドなどなど。
まあ、自分のお小遣いで払うようにするから好きに買うことにしよう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/658-6b922504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も職制のカート大会 «  | BLOG TOP |  » 相棒が来た

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR