2017/09

今年も職制のカート大会   2016.10.02 Sun

昨年に続き、今年も恒例の職制カート大会。

昨年に続いての連覇を狙う… と思ったら、カートがイマイチ。
何だか伸びない。コーナーで詰めても、直線で離される感じ。

まあ、1時間耐久であってスプリントではないので、何とかなるかと
思ってスタート。昨年と同様に、まずはピットで前車に引っかからない&
連続走行で安定して走る、というのを前提に、6回のピットストップのうちの
4回を最初の4周で終わらせた。去年と同じ作戦。
昨年と同じく、ポールポジションから出てとっととピットという作戦は
今年もどのチームもやってなかった。

自分がロングスティントで走り始めて、前を行くカートを結構抜いていたが、
ちょうどピットの時間くらいに他車の派手なクラッシュで赤旗中断。
6コーナー先のスポンジバリアにつっこだらしく、11コーナー前でコース一杯に
スポンジバリアが… びっくりした。

赤旗中断はタイミング的に微妙だったが、自分の走行時間としてはちょうど
交代くらいだったので、あとはお仲間に譲った。

結果、去年と同じく2位チームに25秒差、3位以下に2 laps差をつけての圧勝。
やれやれ、来年は出させてもらえるのだろうか?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/659-9c1a52d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車チューンup «  | BLOG TOP |  » 自転車通勤

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (370)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (81)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR