2017/05

四国行きの前にカート   2016.10.23 Sun

季節としては、暑くもなく寒くもなく、路面温度もちょうど良く、
カートに乗るには最適な時期。

なのに、天気がイマイチだったり明治村に行ったりとしてたので、
10/1のレンタルカートレース以来行けてなかったので、今週こそはと
出陣。(でも、昨日は寝過ごした…)

ちょっと出遅れて石野についたらパドックが一杯。
何とか一つ空いてたところを確保して準備。
さて、走ろうと思ったらカブった(苦笑)
スタンドに乗せてる状態でかけた時には簡単にかかったのに…
プラグ変えたりして悪戦苦闘して、何とかエンジン始動。

タイヤが温まって調子良くなってきて、37秒台に入るかと思ったが、
ブレーキがイマイチ怪しくなってきたり、前にホイールバランスは
合わせたはずなのにステア振動が出たりしてきた。
おまけに、タイヤがもう限界でグリップも無くなってきて終了。
ヤフオク\2000/setの中古タイヤにもかかわらず、かなりきわどい所
まで使ったのでそろそろ限界なのも当然。

まあ、一人で「グリップしね~」「ブレーキやべ~」「振動が~」などと
声を上げながら走行するのもストレス解消にはなる(笑)
最後の方はタイムは度外視。ストレス解消で走ってた。

来月は四国から帰ってきてからすぐに行く気になるかどうかも判らない
けど、とりあえず一か月は来れないので走行後にカートを入念に整備。

タイヤはまた今度として(家に春からSL7が1セット置いてある)、
チェーン周りのクリーニングとブレーキ周りの整備。
特に問題はブレーキ。パッドは1mmくらいしか残ってないし、
抜いてみるとフルードは思いっきり真っ黒に劣化していた。
う~ん、前オーナーから買ったときから何もしてなかったし、
こりゃ、ブレーキが怪しいはずだ。

始めてだったのでちょっと時間がかかったが、アクアショットの加藤さんに
教えてもらいながらパッドとフルードの交換完了。
これで次回は良い具合で走れるかも。

その前に、嫌というくらいに自転車乗らなきゃいけないけど(爆)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/671-15ba525d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒くなってきた «  | BLOG TOP |  » 四国ロングライド準備進行中

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR