2017/05

寒くなってきた   2016.10.24 Mon

今日は、ヒマラヤで買ったランニング用の保温繊維の長袖インナーを着て、
上にいつものユニクロのパーカーを羽織って自転車通勤。

朝は普通に汗もかかず、家から出た時には涼しいくらい。
帰りは、出だしが寒く、半指のグローブだと指先が寒い。
でも、家に帰る上り坂を上ると軽く汗ばむくらいでちょうど良いくらい。

四国に向けて色々自転車通勤で試しているが、この所の天候が暑かったり
急に今日みたいに寒くなったりで全然役に立たない。

まあ、間違いなく長袖インナーが基本。
スキーのインナーに使える保温の良いものから夏用まであるので、
それぞれ持って行って気候に応じて使うしかない。
まあ、夏用は微妙に寒いかも?

ま、内側にTシャツを着たりアウターをちょっと工夫するのを加えるしかない。
ユニクロのウルトラライトダウンベストでも買って持って行き、早朝の寒さとか
に備えるか?

とにかく経験の無い自転車でのロングライド。
なるべく事前に準備して備えたいけど、出先で困ったら「なるようになるさ」


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/672-13ef4666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

便利なものだ «  | BLOG TOP |  » 四国行きの前にカート

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR