2017/09

四国遍路:8日目(38番 金剛福寺)   2016.11.09 Wed

さすがに朝から温泉は入らなかったが

よい宿だった「こぶしのさと」に別れを告げ

70km以上先の足摺岬を目指す。

途中、土佐の荒波を眺めたり、

四万十川の穏やかな流れを眺めたり

しながら自転車を走らすこと4時間、

足摺岬に到着。

38番 金剛福寺は足摺岬の目の前。

 

広い境内。ただ、意外とお遍路さんがいない。

時間的なものだろうか?

門前の店で食事をしたが、他に客なし。

平日だからこんなものなのかなぁ?

一応、せっかく四国の最南端まで来たので

 

一応、岬観光。

往路は半島の東側を通ったので、戻りは

西側を土佐清水経由で。これで半島一周。

39番のある宿毛に直行は時間的にも体力的

にも苦しそうなので、四万十市に宿をとって

そこまで戻ることに。

さすがに最後の方はしんどくなってきたが

16:30頃に到着した。

とっとと風呂入ってのんびり。

明日、明後日もかなりの距離を走ることに

なりそうなので、プランを考えないと。

今日の走行距離 119.31km

走行時間 5:56:14

総走行距離 637.06km

最高速 63.3m/h

↑息子よ、父は頑張ってるぞ

(頑張る必要ないところで…)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/684-2e66e0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四国遍路:9日目(39番 延光寺~42番 仏光寺) «  | BLOG TOP |  » 四国遍路:7日目(36番 青龍寺~37番 岩本寺)

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (370)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (81)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR