2017/08

鎖骨骨折:地元の病院受診   2016.11.18 Fri

昨日受診した整形の先生が「手術必要だから手術設備のある大病院に
行くように」と言っていたので、朝一から外来予約をして近所の大病院で
受診。

まあ、昨日の先生の見立て通り、今日の先生も「手術ですね」と。
月曜手術で、全身麻酔なので前日から入院、水曜日退院、との話。
まあ、こっちに帰ってくる途中でネットで調べていたが、まず
遠位端の場合は保存療法ではなく手術ということだったので
想定内。

術式の説明やら全身麻酔の説明やら入院の説明やら、手術前の検査に
加えて色々と説明受けてたら病院出たのが昼になった。

あとはすること無し。
右手が自由に動くわけでもないから家事も手伝えない役立たず状態。
う~ん、手術してから職場復帰まで1か月なんて主治医に言われたが、
その間、こんな役立たず状態でいて耐えられるだろうか?
一方でそんな愚鈍な生活に慣れてしまうというのは嫌だし…

困ったものだ。

夜になって昨日発送した自転車と荷物が到着。
改めてガリガリに傷ついたヘルメットを見ると、してなきゃ相当
ヤバい事になってたかも、と。押して歩くとき以外はヘルメットを
必ず着用していたが、やっぱりヘルメット大事。子供たちにも
しっかりさせているが、改めて注意喚起しておこうっと。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/693-422e2f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇… «  | BLOG TOP |  » 四国遍路:リタイア、また来る日まで。

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (361)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (80)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)
謎解き (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR