2017/10

何の成果もない土日   2016.12.04 Sun

自分で車で動けないというのは不便なものだ。

昨日は土曜日。
つまは息子と息子の友達を連れてローカルな歴史検定の
試験にお出かけ。(受けたのは子供たち)
娘の授業参観日と重なっていたので、自分が授業参観に。
道徳の授業の授業参観というのもあまり面白いものではない…

1時間目のみの参観なので、終わったら家に帰ってきたが、
娘はそのまま普通に月曜日の日課で授業だから夕方まで
帰ってこないし、つまと息子も昼食過ぎまで帰ってこない。

で、一人で暇。
昼食はパスタを作って食べたが、午後もやることなし。
居間のコタツで居眠りしている始末。

明けて今日は日曜日。
朝起きたら鎖骨が痛くてしばらく行動不能。
結局、ロキソニンに頼ることに。

つまが衣装ケースを全部出しておいてくれたので、夏物と
冬物の入れ替え&不要な服の整理を実施。いつもなら自分で
やるのだけど、重量物が持てないので仕方がない。

昼食のあと、つまは来春、中学に進級する息子を連れて
制服の採寸、体操着などの買いだし等々にお出かけ。
で、やっぱり出かけられない自分は暇に。

愛媛から送ったまま、輪行袋に入って玄関に放置されている
自転車を何とかしたいとか、庭の清掃をしたいとか、色々と
家でもやりたいことはあるし、出かけてやりたいこともある
のだが、何せ右腕が無理できない状態だと何にもできない…

仕事に行けるだけマシだが、やっぱり使えないポンコツと
自覚せざるを得ない週末だった(泣)

ちなみに、右臀部の痛みはやはり座っている時間が長いのが
原因か歩いた方が良くなる。でも座るとまた復活なので
たちが悪い。
おまけに、右腕の上腕の肘付近で痛みが出てきた。
かなり遅れて出てきた内出血のあたりだけど、何でだろう?
とりあえず、湿布とかで対症療法するしかない。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/703-b4ab8286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四国遍路:失敗の研究 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの出勤

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (372)
お出かけ (137)
健康 (55)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (9)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR