2017/08

鎖骨骨折:回復中?   2016.12.06 Tue

負傷から20日ほど、手術から2週間少々が経過。

二の腕の打撲による内出血が負傷後1週間くらいをピークで
出てきて(何で遅く出るのだろう?)、いまだに上腕三頭筋の
あたりは打撲の痛みが軽く残るが、内出血の方は大分引いてきた。

金属プレートで留められた鎖骨の骨折部がどこまでくっついたのかは
自分では分からない。
骨折部そのものに痛みは無く、今は何故だか分からないがむしろ鎖骨の
内位側が痛んだりする。不思議だ… この所は痛み止めも必要とは
していないが、やっぱり朝起きた時に若干痛む。

悩ましいのは、前にも書いた首・肩のコリと右臀部から足の付け根の痛み。
これらはなかなか解消しない。コリは片腕吊ったりしていて明らかに
体軸のバランスが取れてないのが原因なのでわかるが、足の方は何故だか
良く分からない。座ってると悪くなるが軽く歩くと良くなって、長く歩くと
悪くなるという状況。う~ん。

まあ一応、回復中という事で。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/705-2494886b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内示 «  | BLOG TOP |  » 四国遍路:失敗の研究

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (361)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (80)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)
謎解き (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR