2017/11

いつものお正月   2017.01.01 Sun

朝寝坊の正月。いつもの正月。

ブランチの時間でいつも通り家族で手作りのおせち料理を
いただく。
今年は鯛と海老を入れたら見た目がちょっと豪華に(笑)
紅白なますも柚子の皮の器を使ってみたり、
八幡巻もごぼうと人参で市松模様で彩り良く。
何故か、人参とインゲンを巻いた鶏ハムも作ったりして、
結構豪華な感じに仕上がった、と思う。
家族でパクパク食べて、お重おしまい。また来年。
(もちろん、残りは冷蔵庫行き)

食べているうちに年賀状が届いたので、片付けの後に
チェックして、出してなかった人の年賀状を大至急作成。

それが終わってから、つまの実家へ年始の挨拶へ移動。
道は混んでないが東名使ってとっとと到着。
つまは夕食を実家で一緒にするつもりだったらしいのだが
何の予約も準備もしていないとのこと。
正月に飛び込みで回転ずしとかに行けるわけないし。
まして、持ち帰り寿司なんか無理。残るはスーパーで
買いだししかない。頼むよ、つま。

つまと義母が買いだしに行き、娘は缶詰で宿題。
息子と自分は暇なので竹島に初詣。
単にポケスポット取りに行っただけ、とも。

で、義兄も含めてつまの実家で夕食。
こうして、何事もなく、いつもの正月が過ぎていく。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/718-382c50c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇な日 «  | BLOG TOP |  » お正月の準備

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (377)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (11)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR